全国教室案内

school map

教室ブログ

夏☆オリジナルうちわ作成イベント第2弾!

こんにちはインストラクターの米山です。

うちわ作成イベント生徒さんのご紹介第2弾!

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆

              Y.Sさん 60代 受講歴1年1ヶ月

Y・Sさんは来年度より町内会の役員になる事が決まったそうで、町内のお知らせ等の作成が出来るようになりたいと教室に来られました

パソコンの基礎からしっかりと学びたい!との事で、現在も教室に通ってくださっています

今ではしっかりと文章が打てるようになりまして、写真やイラストを取り込んで作品が作れるようになりました!

その成果が上の写真のうちわ!

キレイな紫陽花が描かれたオリジナルのうちわが完成しました

 

実はこの写真ですが『うちわ作成』の為に、丘陵公園に写真を撮りに行って来られたそうです

素晴らしい行動力ですね

そして撮影した写真の中に、偶然にもハート紫陽花があるのを発見!

これは珍しい!是非うちわの写真にしよう!

と『ハート紫陽花付うちわ』が出来上がりました

その他のお花の写真も配置やスタイルにこだわって作成されました。

 

最後には完成した『うちわ』をうなずきながら見られていました

そんな姿を見て、私達も嬉しくなりました

ちなみに、先生たちの中でも『使ってると何かいい事ありそうなうちわ!』と評判でした

 

Y・Sさんは現在はwordが終了し、Excelの入門編という講座を受講しています。

「うちわ楽しくて夢中になっていたよ!今度は年賀状やってみたい!」

と作品づくりに意欲をみせてくださりました

これからもまた是非いろいろな作品を一緒に作りましょうね!

でわでわ!

 

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆

             M.Yさん 10代 受講歴5年3ヶ月

M・Yさんが初めて教室に来られた時は、今よりも約5年前

その時はご両親と一緒にこられて、教室で一緒にカウンセリングを受けられご入会されました。

パソコンについてはまだまだこれからという事で、初心者さんとしてのスタートしまして今はレベルアップしまして、応用講座のWordお楽しみという講座を受講中です

 

うちわ作成当日は、Mさんのお誕生日で、中学生だったMさんも来年は20歳に

うわ~時がたつのは早いな~と感じました。

何事にも諦めず取り組まれて、今では文字入力も早くなり、ステキな作品が作れるようになっています。

うちわについては、今年だけでなく以前も作成していますが、

『今回はうちわを結婚プレゼント用に作成したい!』

と今まで以上に構図をしっかりと決めて、この部分はこんな感じのイラストで・・・と悩みながら仕上げました。

その結果、見ていててその楽しさが伝わってくる、とっても素敵な作品が出来上がりました。

 

完成したうちわをプレゼントしたところ、大変喜んでいただけたそうです

ご自身のお兄さんも欲しい!ともう1本作成。

このほかにもおばあちゃんにプレゼントしたいからと違う作成も作成しました。

「私こうやって作っている時が楽しい!」

そんなお言葉を頂き、私達もとっても嬉しくなりました

 

M・Yさん、これからも一緒に楽しく学んでいきましょうね!

 

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆

                                         K.Tさん 60代 受講歴3年10ヶ月

K・Tさんは町内の役員を問題なくやりたいとWindows基礎からスタートされました

現在では、ワードやエクセルといったOfficeの基本を学び終え、更なる活用講座に進み、応用講座を受講中です!

 

今回うちわ作成イベントに参加していただき、以前にも何回か紹介もさせていただいている生徒さんです。

趣味で歌を習ってらして、コンテストにも出て賞も取られるほどの腕前です。

今年は歌の先生を入れて夏らしくうちわを作りたいと、学んだWordでお絵かき講座のテクニックを駆使して今まで以上にレベルアップした作品を作成しました。

PCにむかって黙々と作業。

うちわに見える可愛いイルカは、wordの機能を使って自分で描かれました

スゴイ!!

そんなオリジナルの素晴らしいうちわが完成!

嬉しそうに眺めていられました。

 

まだまだK・Tさんにはアイデアがあるようです

うちわ以外の作品も沢山作っていきたいですね!!

 

という事で、今回は夏らしくうちわ作成した生徒さんの紹介をさせて頂きました

まだまだ紹介は続きますのでお楽しみにヽ(^o^)丿インストラクター米山でした。

お問合せは↓↓

リバーサイド千秋校☎0258-94-4115

 

 

お気軽にお申込みください!

« »