全国教室案内

school map

教室ブログ

☆夏☆オリジナルうちわ作成イベント!!

こんにちはインストラクターの米山です。

8月に入り梅雨明け!長岡花火!

私は長岡花火が終わると夏が始まったばかりなのに終わったと感じてしまいます。

6月からリバーサイド千秋校では生徒さんと『うちわ』の作成を行ってきました。

今回は夏の特別授業

『オリジナルうちわ作成イベント』

そんな生徒さんの作品を今月は紹介していこうと思います(^O^)/

うちわ完成! 第一弾!

 

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆

☆☆ Y.Sさん 40代 受講歴9ヶ月 ☆☆

素敵なうちわありがとうございます!!

Y・Sさんは、お仕事で必要とローマ字からスタート

現在は、『Word基本編』という授業を受講中です。

意欲的に授業に取り組まれている姿勢が素敵

「出来上がったうちわご家族に見せたら喜んでくれた!

うちわ作成楽しかった。」

と嬉しそうにお話してくださいました。

こういうお話を聞くと、私もインストラクターをしていてよかった!

と幸せな気持ちになります。

私も一緒に作っていて楽しかったです!

これからもいろいろ作品を作るのをお手伝いさせてくださいね!

 

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆

M.Iさん 70代 受講歴6ヶ月

あら!!カッコイイ写真をうちわにされました

 

M・Iさんは文章入力出来るようになりたい!と、わかるとできるリバーサイド千秋校に来られました

今は、Wordを勉強しておられて、しっかり文章も作成できるようになってきました!

M・Iさんは基本が大事と、出来るまで繰り返し復習しながら進んでいます。

『うちわ作成』は今年の目標の一つでした。

作成しながら、ここはこうしたいと私達と話しながら完成!出来上がりに

「お~すげ~いいものができた!」と大満足でした。

素敵なものができて私達も嬉しかったです!

この暑い夏!うちわ是非活用してくださいね!

 

*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆*・’゚☆。.:*:・’☆’・:*:・’゚:*:・’゚☆

 

という事で、今回は夏の特別授業

『オリジナルうちわ作成イベント』

のご紹介でした!

 

まだまだ紹介していこうと思います(^O^)/

生徒さんみなさん、思い思いの写真や思い出をお話しながら、楽しそうに夢中になって作ってくださいました。

出来上がった『うちわ』を嬉しそうにあおいだりながめたりしている姿に、

お手伝いさせていただけて良かった!と思います。

この他にも生徒さん達が沢山の作品を作ってくださっています

次回もまた作品を紹介させて頂きます!!お楽しみ!!

 

インストラクター米山でした

お問合せは↓↓

リバーサイド千秋校☎0258-94-4115

お気軽にお申込みください!

« »