全国教室案内

school map

教室ブログ

新しいスキルを身につける喜びを感じよう!

こんにちは!わかるとできる生桑校です!

今日はとてもいい天気ですね♪

風も気持ちよく、過ごしやすい季節になりました(^^♪

新しいスキルを身につける喜び!

「パソコンを始めたいけれど、何を学べばいいの?」

そんなふうに感じている人もいると思います。

でも、実はパソコンを使うことで、

たくさんの新しいスキルを身につけることができるんです!

たとえば、回覧板などでまわってくるような文章を作ったり、

自分のお店のホームページの作成したり、

これまで撮ってきた写真を使ってフォトムービーを作ったり・・・

その楽しさは無限大です!

今回から3回に分けて、パソコンを使う楽しさ、スキルを身につける喜びについて

みなさんにお伝えしていきたいと思います。

その① 初めての文章作成

よく、入会されるときのお話の中で、こういうことをお聞きします。

「今回、地域の役員になって、案内文章を作らないといけなくなって・・・」

「PTAの役員になり、保護者向けに手紙を出さなければいけない・・・」

このような悩みを抱えてみえる方が多くみえます。

そういった方は、まず自分の思いや考えをWordで文章にしてみましょう!

これが文章作成の第一歩です。内容は何でもいいのです。

旅行へ行った時のこと、昨日食べたご飯、好きな人への想い・・・

内容は何でもいいので、まずは形にしてみましょう。

形になることで、できた喜びをより実感できると思います!

 

生桑校では、Wordの使い方はもちろん、

ローマ字入力やマウス操作など、

初めてパソコンを使う方にぴったりな講座があります。

ぜひ一度、足を運んでみてください!

お気軽にお申込みください!

« »