全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒様限定♪うちわ作成イベントを開催しました

ご覧いただきありがとうございます。
ザ・モール郡山校です

パソコン教室で夏を先取り!うちわ作成イベント大成功

暑い季節が近づいてきましたね。そんな中、先日教室では生徒様限定の「うちわ作成」イベントを開催しました。今回は3名の生徒様にご参加いただきました。日程があわないとのことで当日参加できなかった方も後日作成をすることにしています(^^♪

最初は全体で作り方の説明をさせていただきました。皆さんWordの使い方は学習されていますが、うちわの作成は初めてで熱心に説明を聞いてくださいました。

 Wordで簡単!オリジナルうちわ作り

今回のイベントでは、身近なソフトウェアであるMicrosoft Wordを使用してうちわをデザインしました。普段は文書作成に使うWordですが、実はこのように楽しい作成をすることもできる、とても優れた機能を持っています。

 思い出の写真でうちわを彩る

生徒の皆さんは、デザインを事前に考えていただき、家族やペットの写真をご用意いただきました。ある方は愛猫の写真を、またある方はお孫さんの笑顔の写真を使用されていました。それぞれの思い出が詰まった写真で、世界に一つだけのうちわが出来上がっていきます。

 Wordの図形機能を駆使して

写真だけでなく、Wordの図形を使って様々な装飾を施しました。基本的な図形を組み合わせて、可愛らしいデザインに仕上げたり、曲線を巧みに操って夏らしいデザインを作ったり、皆さん個性豊かな作品を作られていました。

完成!世界に一つだけのうちわ

写真と図形を組み合わせたデザインは、まるでプロが作ったかのような仕上がりです。

パソコンスキルの向上だけでなく、創作の喜びも味わえるこのイベント。次回の開催も楽しみにしていただけるよう、新しいアイデアを練っていきたいと思います。皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

当教室はBUNちゃん先生のわかりやすい映像による個別学習で、それぞれのペースに合わせてしっかり学ぶことができる教室です。

パソコンの講座
◆初心者の方の場合は電源の入れ方、キーボードやマウスなど基礎からしっかり学習できます。
◆ビジネス講座も準備しております。
◆MOS資格でスキルの証明!教室で受験可能です

スマホの講座
◆Android・iPhoneの講座を準備しております
◆アプリのインストールについても学習できます

ザ・モール郡山校
電話番号:024-939-7888
受付時間
日・火・金・土:17:30まで
月・水:19:30まで
※すべての開校日で4時限目休講
定休日:時間割をご確認ください

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

お気軽にお申込みください!

« »