MOS資格 マイクロソフトオフィススペシャリスト資格
MOSを取得するメリット
1、パソコンスキルを客観的に証明
「Excelが使える、Wordが使える」などといった目に見えないスキルを客観的に証明。資格はマイクロソフトオフィスのバージョンごとに取得できます。
2、対策学習が実務に直結
実際のアプリケーションソフトをコンピュータ上で操作する実技試験なので、資格取得だけでなく、対策学習によってパソコンを使う実務力が付けられます。
3、業務や作業効率が向上
さまざまな機能を効果的に使いこなすスキルが身に付くため、職場でのパソコンを使った業務や作業の効率化が図れます。
4、就職・転職時の実力アピールに
社会人に必須の資格のため、就職・転職時をはじめ、社内でのパソコンスキルのアピールに効果的です。また、多数の企業で社員教育として導入されています。
5、取得結果をスピーディーに活用
「合否」の結果は、受験後すぐに判定。取得したその日から履歴書に記載して、就職・転職活動に活かせます。
6、世界で通じる国際資格
世界的に行われている資格試験。世界共通の「合格認定証」や「デジタル認定証」により、認定されたスキルは世界で通用します。
組織の力は、従業員の生産性によって大きな差がでます。真の生産性を把握するために、米国サーティーポート社とユタ大学が世界のさまざまな企業で働く従業員を対象に、生産性に与える影響を検証したそうです。
その結果、
メリット1:マイクロソフトオフィスのスキルをレベルアップ
職種に関わらず、調査対象者の99%が、MOSを取得することでマイクロソフトオフィスのスキルを大幅にアップさせた。
管理職の89%が「MOSを取得した従業員はマイクロソフトオフィスのスキルが他の従業員より高い」と回答しています。
メリット2:自信、ロイヤリティ、満足度を高める
MOSを取得した従業員の82%が、「仕事の能力に対する自信が強まった」と回答。
MOSを取得した従業員の81%が、「資格を取得する機会を得たことで会社に対するロイヤリティが高まった」と回答。
メリット3:成果とイニシアチブの向上につながる
MOSを取得した従業員の88%が「仕事の成果が上がった」と回答。
MOSを取得した従業員10人のうち6人が、「前よりも難しい課題に取り組めるようになった」と回答。
メリット4:仕事の生産性を高める
MOSを取得した従業員の83%が、「マイクロソフトオフィスの知識とスキルを頻繁に、または常に活用している」と回答。
管理職の85%が、「MOSを取得した従業員は、仕事の生産性が以前より高まった」と回答。
メリット5:仕事の達成と社内のサポートに役立つ。
MOSを取得した従業員の80%が、「マイクロソフトオフィスの知識とスキルで周囲から一目置かれるようになった」と回答。
マイクロソフトオフィスのスキルレベルの自己評価調査では、MOS取得前の平均値は、4.15(8段階)。MOS取得後に行った同評価では、平均値が6.23にアップ。
試験科目一覧
●Word(文書作成ソフト)
・Word 365&2019 Word 365&2019 エキスパート
・Word 2016 Word 2016 エキスパート
●Excel(表計算ソフト)
・Excel 365&2019 Excel 365&2019 エキスパート
・Excel 2016 Excel 2016 エキスパート
●PowerPoint(プレゼンテーションソフト)
・PowerPoint 365&2019
・PowerPoint 2016
●Access(データベース管理ソフト)
・Access 365&2019 エキスパート
・Access 2016
が、受験いただけます。詳しくは教室スタッフまでお尋ねください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
生徒さんお一人お一人の目標や目的に沿って、サポートしていきたいと思いますので、パソコンやスマホ、ITに関するお悩みをお聞かせください。
お一人お一人に合わせたカリキュラムをご提案いたします。
アクセス
丹波ゆめタウン店2F
JR福知山線柏原駅下車 タクシー約8分
JR福知山線柏原駅・石生駅から神姫グリーンバス本郷口下車
マイカー利用(駐車場1134台)
パソコン教室わかるとできる
丹波ゆめタウン校
0795-82-6022