全国教室案内

school map

教室ブログ

チンチラは飼わない方がいい!?

こんにちは。
新電電パソコン教室 高浜校の江藤です(´ェ`*)

 

 

チンチラのしずくちゃん

うちで飼っているペットちゃんです。

お迎えして半年が経ちました(*’ω’*)

 

 

 

 

以前までは私が近づくと、俊敏な動きで餌をねだる子でしたが、、

 

 

 

 

 

 

この通り、カメラの前でもじっとしてくれるようになりました(笑)

とってもかわいいです。見てるだけで癒されます・・

 

 

そんなチンチラちゃんの豆知識!!

チンチラちゃんはとても臆病な動物かつ、何故か悪さをしても一切いう事を聞いてくれない小動物です(笑)

怒っても、叩いても絶対に言うことを聞きません。むしろ、悪化します。。

小さなことでも大きなストレスを感じてしまうので、基本的にしつけは出来ないと言われています。

ですので、抱っこしたい、とにかくたくさん触りたい、家の物を壊されるとイライラしてしまうという方は飼わない事をおすすめします!!!!

毛がもっふもふで気持ちよさそうで顔をすりすりしたい気持ちはものすごくわかります(笑)

ですが、あまり環境に慣れていないうちに触られたり、抱っこしたりされると恐怖を感じてしまい、なついてくれません。

うさぎさんもそうみたいですが、一年ぐらい経つと、なでても嫌がらなかったり、ブラッシングが好きなってくれたり、飼い主さんの隣で寝てしまったり、となついてくれるそうです。

小動物というのは大きい動物から獲物にされるのが基本なのでしょうがないですね(´・ω・`)

うさぎさんも寝る時は目をつむらないと聞きます。

でも、チンチラちゃんは本当にカワイイ見た目をしているので見ているだけで癒されます。

観賞用みたいな感じでお魚さんと一緒かもしれませんね(笑)
(たまに外に出して運動不足の解消をしないといけませんが)

まだまだお勉強中で知らない事が多いですが、たくさん調べてたくさんかわいがろうと思います♪

 

 

 

がんば~

 

 

 

 

わからないことは調べてお勉強していきましょう!!

今後コロナウイルスの影響で外でお買い物が出来なくなってしまう可能性があるかもしれません。

ネットショッピング、ネット注文、ネット予約に自信がない方

是非、一度パソコン教室でパソコン、スマホのお勉強をしてみませんか?(^o^)ノ

 

 

 

 

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆

パソコン教室わかるとできる Tぽーと新電電高浜校

〒444-1305
愛知県高浜市神明町8-20-1 Tぽーと高浜店2F
電話:0566-54-0080

◆◇=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*==*=*=◇◆

新電電パソコン教室 わかるとできる
Tぽーと新電電高浜校は、パソコン初心者の方から、
就職・進学に役立つ検定を教室で勉強が行えます。
趣味の幅を広げたい方、インターネットやスマホ、
誰でも通えるアットホームなパソコン教室です。

ご覧いただきありがとうございます。

インストラクター 江藤

お気軽にお申込みください!

« »