全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒様のご紹介 80代男性

こんにちは!沼津市にある「パソコン教室わかるとできるすみや沼津校」。

今回は80歳男性の生徒さんのご紹介です。

70歳くらいまでは、自己流でパソコンを使用していたそうですが、そのパソコンを処分してからは使ってなかったそう。

「やはりこれからの生活にはパソコンが必要」と考え、新しくパソコンも購入しました。
最終的にはインターネットを使ってショッピングをしたいそうです。

キーボードの入力はずっと「かな入力」だっだそうですが、今回はローマ入力に変えようというお話になり、キーボードの講座から受講を開始しました。

かな入力の場合は「ローマ字」と「かな」の両方のキーを覚えなければなりません。ローマ字入力の良いところは、暗記するキーが圧倒的に少なくて済むことです。

また、ローマ字入力はキーボードを打つ際の手の可動域も狭くて済むので、初心者の方がタッチタイピング(どの指がどのキーを打つか覚えて、手元を見ずにタイピングすること)を身に着けるのにぴったりです。

現在Wordの入門編を受講中で、写真の挿入をした見栄えのよい文書が作成できるようになりました。

ローマ字入力にも慣れ、問題なく文書作成できています。

そして、近い目標としては夏に開催するイベント講座「フォトブックを作ろう」に参加することです。
旅行した時の思い出の写真で、作ってみたいとおっしゃっていました。

年配の方も大勢受講していらっしゃいます。みなさん、とても前向きで、いろんな事に挑戦して楽しそうです。

私たちも、お手伝いできるよう、一生懸命フォローさせていただきます。

只今、お得なキャンペーン実施中です

【60歳以上の方へ】お得なシニア割実施中!|パソコン教室わかるとできるすみや沼津校

 

♪パソコン教室にご興味のある方は、下のバナーから「無料体験のお申込み」「お問合せ・資料請求」ができます。


****************************************************************************

営業時間のお知らせ
火・木・金 10:00~19:30
水・土   10:00~16:50
アクセス
国道1号線バイパス沿い(宮前町交差点)
すみやグッディ沼津店1Fにございます
沼津市緑ケ丘2-5 すみやグッディ沼津店内 1F
TEL:055-926-9210

MOS試験実施日と休校日情報はこちら

試験日がお決まりの方は、こちらからお申込みください↓

 

お気軽にお申込みください!

« »