全国教室案内

school map

教室ブログ

暑中お見舞い申し上げます

みなさんこんにちわ
梅雨も明け暑い日が続きますね。体調はどうですか?水分補給と空調をうまく使って暑い夏を乗り切りましょう!!

さて、今回は生徒さんが作った暑中見舞いはがきを紹介します。
日本三大花火大会の一つでもある長岡大花火大会の写真を使って作成しました。
写真はipadで撮影。写真を見せていただいたのですが、さすがipad!とても綺麗に撮れていました。

作り方は・・・

・iPadからパソコンへ写真を取り込み
・Wordへ花火の写真を挿入
・顔写真を挿入後、編集・加工
・テキストボックスに文字入力
・インターネットからイラスト検索・挿入
・完成!!(その他にいくつか操作はあります)

旦那さんとラブラブのとても素晴らしい暑中お見舞いはがきができました(*^▽^*)

特別なソフトを使わなくてもWordで写真の編集・加工ができるんです。
優れものですね!!

スタッフ矢田とパチリ

お気軽にお申込みください!

« »