全国教室案内

school map

教室ブログ

特別講座開催しました!

みなさんこんにちは、インストラクターの吉長です。
本日も教室は、明るく・楽しく・元気よく開校しています!
さて今回は6/2に開催した特別講座の様子をお話しようと考えています。

今回の特別講座はPCの選び方のお話

この講座を開講する経緯ですが、今年1月から4月の後半にかけて

パソコンを買い替えるために家電量販店に行って説明を受けたけどチンプンカンプン

大学生になる娘がいてPCが必要になり、大学おススメもあったけど安心も兼ねてお世話になっている教室で用意したい

いつもは知り合い・家電量販店の店員に任せていたけど自分で選べるようになりたい

という質問を多くいただくことが多かったんです。

パソコンを選ぶ上でポイントは授業でもお伝えしていますが、何せ最初の授業の内容で忘れやすいのでおさらいも兼ねてこの機会に開催することにしました。

特別授業という事で参加された生徒様の前でご説明していく流れですが緊張しました~。

特別講座の様子が↓の写真です

パソコンの中身を見せながらどの部品が何をしているのかを説明しました。部品一つとってみても専門用語が非常に多いので、自分たちの体の理解しやすいようにかみ砕いて伝えることを心掛けました。
講義の最後に今回の内容に即したクイズを2問出題をしてより理解度を高めていきました。
参加された皆さんすごく一生懸命考えてくださっており、司会者として嬉しかったです。

感想の言葉として嬉しかったのが、

知りたいところが身の回りの例で解説してくれていたから分かりやすかったです。ありがとうございました。

こちらこそ参加していただきましてありがとうございました!

アピタ岡崎北校は定期的にこのように特別講座を開講しています。その時は普段の授業とは違った内容でまた皆様のPC・スマホライフを有意義なものになるような内容にしていきます。
興味がある方はぜひ入会して勉強を始めてみてください。

本校の特徴と通い方についての詳しい内容は以下のブログをご参考ください。

【注目】本校の特長と通い方について

岡崎でパソコン教室をお探しの方は1月お年玉キャンペーンを開催していて、パソコン教室授業満足度№1も獲得した※パソコン教室わかるとできる新電電アピタ岡崎北校にお越しください!!

《調査概要》
————————————————————————
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年10月2日~3日
調査方法:インターネット調査
調査概要:パソコン教室10教室を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~60代の男女 1,063名

 

お気軽にお申込みください!

« »