全国教室案内

school map

教室ブログ

イーウィニャさん

 

みなさんこんにちは♪
インストラクターの秋丸です。

 

今年は台風1号が遅めに登場しました。
線状降水帯が発生しやすいとのことなので、水害など注意報・警報のチェックと早めの備えをしておきましょう!

 

今回の台風1号は ミクロネシア が命名した【イーウィニャ】という名前です。
あまり報道で出ることはありませんが、各国が順番に名付けているので、もう次の台風の名前は決まってますよ!

 

【イーウィニャ】はチューク諸島のことばで、嵐の神だそうです。

 

今度、日本の命名した名前が使われるとしたら…

 

ヤギ

 

かもしれない🐐

 

ちなみに、2023年の台風14号は日本がつけた名前でした🌀

 

コイヌ🐕

 

コイヌ座を名前に使ったそうですよ!

 

ではでは、ゲリラ豪雨状態が続いていますが、体調を崩さないように外出する際はお気を付けて!!

以上、傘を忘れて外に出てびしょ濡れになった秋丸でしたー
( ^-^)ノシまたね~

 

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校

Tel:0564-83-8661

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

お気軽にお申込みください!

« »