全国教室案内

school map

教室ブログ

検索ラクチン!!

 

みなさんこんにちは♪
知多へちょっと磯遊びをしに行ってきたインストラクターの秋丸です。

 

引き潮だったので、海苔の杭が陽に照らされていました。

 

なんだかすごく大きいフジツボと、カメノテが岩盤に貼りついていたので、つついて遊んでいました。

岩の陰でサワサワ動いている影があったので、じーーーっと見ていると、小さいカニがそーーーっと岩の陰に入っていきました。

小さい魚が岩場のくぼみに残されていたのですが、動きが速すぎて写真におさめられず…諦め…

 

で、移動していたらカッパがいたので、撮影!
【かっぱの花ちゃん】
美浜の河童伝説のはなちゃんに遭遇しました!
(海に河童!?と思ってネットで調べました)

 

ちょっと前まで、名前やキーワードを使わないと検索できなかったものも、写真や音声から検索ができる様になったのでメチャクチャ便利!!
写真で検索をすれば、今まで特徴をキーワードにしてネット検索しては上手く見つけられなかったものも、今や写真をネット検索するだけで花の名前やメーカー名や関連する内容を見つけることができます!

 

「なんて名前の花だったっけ…」
「この写真、撮ったのはどこだっけ…」
が、スマホで簡単に検索できちゃいます。

便利な機能はどんどん使って、どんどん新しい知識を身に付けてみましょう!

 

以上、写真が溜まり過ぎてストレージがパンパンになっている秋丸でした。
( ^-^)ノシマタネ~

 

 

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

パソコン教室わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校

Tel:0564-83-8661

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

 

お気軽にお申込みください!

« »