全国教室案内

school map

教室ブログ

どこかなぁ~?

 

みなさんこんにちは♪
インストラクターの秋丸です!

 

↓↓さて、これはどこの写真でしょう???↓↓



ちょっと上からチェック。



答えは???
ノートパソコンの裏側のファンの吹き出し口でした!!!
(パソコンから熱風が噴出してくるところです)

 

パソコンを使っていても、見た目にわかる画面フタを拭いたりすると思いますが、パソコンが頑張ってお仕事している時にガンガンまわる🌀ファン🌀のところには静電気や使用環境によってホコリを吸い込んでしまうことがあります。

 

それが溜まりに溜まると…
熱がこもってしまい…

 

人間と一緒で、パソコンもバテてしまいます…😥

 

パソコンもとても便利ではありますが、デリケートなので、極端に暑かったり寒かったりすると調子が悪くなってしまいます。また、月に1回、年に数回しか電源を入れない・パソコンを使わない状態だと、パソコンのアップデートが大渋滞してしまい、動きが遅くなったりフリーズしてしまう原因にもなります。

 

パソコンよりもスマホの方がすぐに開けて、ネットが見れる。
とはいえ、パソコンさんも放っておくと拗ねてしまいます。なので、パソコンもスマホもお持ちの方は、両方ともにこまめに電源を入れて”おはよう!!!”と起こしてあげてくださいね!

 

自分のパソコンはどうかな?大丈夫かな?と心配な方は、ぜひ、教室へご相談ください。
🩺スタッフが対応させていただきます🩺

 

困ったときに頼れる場所を作っておくのもいいですね。

 

 

****************
パソコン教室 わかるとできる
フィールNews新電電岡崎校
☏:0564-83-8661
****************

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »