全国教室案内

school map

教室ブログ

Googleレンズを使ってみた!

こんにちは
パソコン教室わかるとできる MiO香久山校 森山です。

先日、自宅の玄関先にこんな毛虫がいました。
最初は気持ち悪いので無視しておりましたが、次の日も同じ場所にいたので、
なんという虫なのか気になったので、Googleレンズで調べてみました。

『セスジスズメ』

スズメガ科に属する昆虫で。日本ではよく見られる蛾の一種だそうです。
成虫の写真はないので、気になった方はネットで調べてみてくださいね。

特徴を入力して検索かけましたが、ヒットせず。

Gooleレンズで写真検索にかけたら、
すぐにヒットしました!
便利な世の中になりました。

 

ちなみに、私はGoogleレンズでこんな使い方もしています。
英語が得意ではないので、洗濯物のタグ(外国製で日本語表記のないもの)
をGoogleレンズで翻訳してみました。

 

まあ、これくらいはGoogleレンズを使わなくても訳せますかね…
はは… (*´▽`*)

Googleレンズはスマホ以外、パソコンでも使えます。
気になった方は、是非 使ってみてください。

以上 森山でした

お気軽にお申込みください!

« »