全国教室案内

school map

教室ブログ

「教室ではどんな授業をしているの?」

こんにちは。

それでは、教室での授業について紹介します。

 

●わかりやすい「映像学習」

集団授業では、わからないところがあってもなかなか質問できなかったりと自分のペースで学習できない経験を味わった方も多いと思います。

 

わかるとできるでは、映像授業による個別学習でそれぞれの目的やスキルに合わせて学習を進めることができます。映像の中の先生であるBUNちゃん先生の操作を見ながら一緒に操作をしていくのでテキストだけの学習よりわかりやすく、自分のペースで学習できます。また、「わからなくなってしまった。」「聞き逃した。」ときは、映像を巻き戻して納得がいくまで何回でも聞き直すことができます。それでも、わからない事があるときは、インストラクターが常に教室にいますので、気軽に声をかけて下さい。

分からない事を家に持ち帰らず教室で解決して、家でも安心して復習できるようにしましょう!

 

 

●身に付く「学習スタイル」

映像学習で理解できたと思っても、自宅に帰って復習するとできなくなってしまう事があります。それを解消するため映像授業の後は、必ずその講座内容をしっかり理解できているのかを確認する確認問題や2講座ごとにドリルや課題を組み込んでいます。不安なところは、インストラクターがそばにいますので気軽に声をかけて下さい。

講座ごとに新しい知識を得てもそれを自分のものにするには練習が必要です。

 

●作品づくり

時が過ぎると学習をして身につけた事も忘れてしまいます。生徒さんからも「Excelの授業を受けているうちにWordを忘れてしまった・・・?」などと、聞くことがあります。楽しみながら復習を兼ねて「うちわ」「カレンダー」「ギフトカード」「アルバム」など作品づくりを行っています。自分の力で作品を作り上げる楽しさ、完成した時の生徒さんの笑顔が素敵です。

作品づくりをしながら学習した事が身に付くとパソコンがもっと楽しくなると思います。

 

詳しい説明は、わかるとできる公式YouTubeサブチャンネル「挑戦教室」をご覧ください。

 

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »