全国教室案内

school map

教室ブログ

8月休校日のお知らせ

こんにちは。

最近は毎日、30℃以上の暑い日が続き「熱中症警戒アラート」が発令されています。また、8月も晴天の日が続き猛暑が続くようです。皆さん、熱中症対策をして、体調を整えて8月を乗り切りましょう!!

エアコンの風は、ちなみに「横向き」の方が省エネになるみたいです。扇風機も併用して使用すると室内気温が下がるそうですよ!

8月休校日のお知らせ」をします。

 

【お盆休み】のお知らせ

8月10日(土)~8月18日(日)

大変申し訳ございませんが、期間中は、お電話にでることができません。

予約の変更のある方は、お早めにご連絡ください。

長期間の休みとなります。お盆中はお忙しいかと思いますが、お時間がありましたら授業の復習をして下さいね!!

暑い日が続きます。体調を整えて、休み明けは元気なお顔を拝見したいです。

 

 

 

 

夏休み・お盆休みには、旅行やイベントへの参加など楽しいことが盛りだくさんですね!!

ぜひ、スマートフォンやデジカメで写真や動画を撮影してください。

夏の思い出を動画編集してみませんか!!

わかるとできるでは、新講座「素敵に活用!かんたんフォトムービー講座」[2021]が開講しました。

授業では教材の写真や動画をパソコンに取り込んで、PowerPointで動画編集します。画面切り替え効果・画像やイラストにアニメーションの設定・動画や音楽を挿入してビデオ作成して保存の仕方を学習できます。

思い出の写真や動画をPowerPointで編集して、思い出のフォトムビーを家族やお友達と鑑賞しましょう!

 

 

 

お気軽にお申込みください!

« »