全国教室案内

school map

教室ブログ

うちの母も遊んでます

「あれ先生が書いてるの?」

名乗らなくなって久しいですが、相変わらず後藤でお送りしております。いや嬉しいですよ。ブログを見てるよ、と言って頂けるのは(´;▽;`)

頻度は少ないですが、ちょいちょい続投していくことを目標に頑張ります。コツコツと勉強に励んでくださっている生徒様を思い出し、私もとにかく継続することを!何度も挫折してきた目標を!今一度また掲げてやってみせますわぁ~!!←誰

はいということで今回もスマホネタです。先日よりがタブレットで画像編集を楽しんでいるというお話をさせて頂きましたが、よくよく考えてみたら、うちの母がやっていました。お友達を旅行に行ったり、頂きものだったり、料理を作ったり、40年近くともに過ごしているアロエに花が咲いた時などに撮影しています。その一部をご紹介します。

これは「SNOW(スノウ)」というアプリで撮影しているもので、いろんなフレームや加工機能があります。このアプリの面白いところは、通常、撮影した後に編集をすることが多いですが、こちらは予めフレームなどを用意した状態から撮影することができます。なのでこんな感じでフレームに合わせて位置や大きさを調整して撮影することができます。可愛いものが沢山ありますので一つの被写体に何枚も撮ってLINEで送ってきます笑

好きこそもののなんとやらとは言いますが、やはり楽しめるというのは一つの才能かもしれません。それは気持ちの持ちようで、もしかしたらどなたでも開花するものではないか、とも思います。

私も何度も挫折したものがいろいろとありますが、何度もやり直して復帰することが多いです。特に生徒様用の補助教材づくりは本当によくあります苦笑しかし、挫折するまでのノウハウや技術、知識は無駄ではなく、復帰したときにより素早く進めることができるようになります。完全に忘れるわけではなく、その感覚や苦労したことは覚えているようです。おかげさまで、教室新聞やちょっとした資料作りなら簡単に作れるようになりました♪

人は悲しいことに、嬉しいことよりも辛いことのほうが記憶に残りやすいようで( ;∀;)ですが、こうやって辛いことは乗り越えるための原動力になることもあります。楽しむことを考えながらやってみましょう!高い目標、迫られた必要性もいいですが、ゆる~くぼちぼちも継続する力にはいいですよ(^_-)-☆

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒
パソコン教室わかるとできるイオン浜松西校
〒432-8061静岡県浜松市中央区入野町6244-1 イオン浜松西店2F
TEL: 053-415-0321
Web: https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/hamamatsunishi/
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚ ⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒

お気軽にお申込みください!

« »