全国教室案内

school map

教室ブログ

夏野菜!

みなさん こんにちは!
インストラクターの金澤です。

 

そろそろなり始めてますかね?
今年の出来はどうですか?

我が家は今年は苦戦中!
こんな感じです!

 

ミニトマトとナスは順調に育ってくれているんですが、
キュウリとスナップエンドウが…

スナップエンドウの植えはじめは

お~お~、蔓が伸びますね~

と、調子よさそうに伸びていたんですが、
下の方から何か力が無いような
悲しい感じになってきてしまいました。
頑張って実も付けてくれてはいますが、

あれ?こんなに毛深い感じですたっけ?

想像していたものとは違うものが出来ています。

土かな~。調べると酸性を嫌うって書いてあるので、
よく考えずに肥料を与えてたからかな~。

 

キュウリはもっと残念な結果となってしまい、
蔓が伸びずに終了…。
ネットに誘引もしてたんですが、
低いままで花をつけ、親指くらいの実をつけて
枯れてしまいました。

 

残ったミニトマトとナスとミニヒマワリを
大切に愛でていきたいと思います。

キュウリとスナップエンドウは
もう少し調べてまたチャレンジしたいですね!

お気軽にお申込みください!

« »