全国教室案内

school map

教室ブログ

メダカ事情

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるとできる インストラクターの鈴木(洋)です。

皆様には先日からお渡しさせていただいている教室新聞にちらっと載せさせていただいたメダカちゃんズ。

小さくて見えにくいかもしれませんが、白い点たちの9割ぐらいが針子たちです。

もらったメダカなので種類は分かりませんが、分かる方がいましたら、是非、教えてください。

 

この子たちを産んだのが第三世代の子たちなのですが、そろそろ寿命なのか、お亡くなりになる子たちがチラホラ。

でも調べたら2~3年との事なので、はい。私の管理がずさんなんですねきっと(;´∀`)

 

メダカでも雑種ってあるのかな?とかいろいろ疑問には思うのですが、調べていくと奥が深すぎて結局理解できない領域に突入するので、最終調べるのをやめてしまいます。

あ、水が緑なのは青水と言ってメダカにはとてもいい環境だそうです。
見えないですがタニシさんが頑張って掃除してます。
タニシさんの繁殖力も強く、すごく増えました。
そのおかげか、直接生で見ないと分からないのですが、水がクリアになってきています。

ただ、タニシさんは壁面などに付着した藻などしか食べないそうなので、近々シジミさんの導入を考えています。

針子さんはデリケートなので、水替えをあまりしない方がいいとの事ですので、もう少し大きくなるまで今のお水でファイトです!

 

ということで、鈴木家のメダカ事情でした。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

パソコン教室 わかるとできる
新電電アピタ安城南校
0566-73-3378

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

お気軽にお申込みください!

« »