全国教室案内

school map

教室ブログ

日本だけの習慣

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるとできる 新電電 アピタ安城南校 鈴木 です。

 

明日はバレンタインデー!という事で、みなさんチョコレートやクッキー等の用意はできているでしょうか?

私はなんと、本日いただいてしまいました(笑

さて、タイトルにもあるように何が日本だけの習慣なのかというと、バレンタインの時にチョコレートなどをあげる事なんです。

もとはチョコレート業者がバレンタインにチョコを送ろうね、と広告を出したのが由来なんだそうです。
ちなみにバレンタインはキリスト教司祭のウァレンティヌスさんのことらしいですよ。

ちなみに海外でもチョコレートを贈ることはあるそうですが、花束やメッセージカードを贈るのが主だそうです。

なので、みなさんもチョコレートとともにメッセージカードを作って送るのはどうでしょうか?

実はパソコンで簡単にメッセージカードが作れるんですよ!

 

きになるかたは

アピタ安城南校 スタッフ一同 にお尋ねください!

 

以上、パソコン教室わかるとできる 新電電アピタ安城南校 鈴木 がお送りいたしました!

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

お気軽にお申込みください!

« »