全国教室案内

school map

教室ブログ

ストアアプリとデスクトップアプリ

みなさんこんにちは!

パソコン教室わかるとできる 新電電アピタ安城南校 鈴木 です。

今日はここ最近多いトラブルを一つ紹介したいと思います。

 

-事例1-

「新しくパソコン買ったんだけどさぁ、Wordのフォントが全然ないんだわぁ」

-事例2‐

「新しいパソコンを買ったんだけど、はがきの印刷の画面(ウィザード)が出なくて困っちゃった・・・。」

 

生徒様の中から一番多くの声が上がったのが上記の2つでした。

実は新しくなったから機能やフォントが少ないのではなく、ストアアプリとデスクトップアプリが存在していたからなんです。

わからない人は結構ネットでフォントのパックをダウンロードしてインストールしてたりなんだりとしていますが、これを知っているだけで初期設定の時に設定しなおすということができます。

と言っても、初期設定だったり、インストール、アンインストール、フォントパック、プロダクトキーを入力してあーだのこーだのと、説明しても横文字ばかりで辛いですよね。

もし、パソコンを買い替えてフォントが少ないなぁ、機能が少ないなぁということがございましたら、教室スタッフにお気軽にお尋ねくださいね!

 

以上、パソコン教室 わかるとできる 新電電 アピタ安城南校 鈴木 がお送りいたしました。

 

(@^^)/~~~

お気軽にお申込みください!

« »