2021年と2022年のカラーオブザイヤーを振り返ってみよう
2019年と2020年の流行カラーについては記事を書いたのに、それ以来投稿が無くなってしまっていたので、振り返りの記事を書きます。いまさら何で、と思われそうですが、楽しいから、です。忘れていたわけではありません(忘れていました)。というか2023の発表ももうすぐありそうですね。
ここではPANTONE社が選んだものを取り上げていますが、毎年様々な企業が発表しているので、世界的にこれが流行ります(流行りました)よ、というわけではありませんので悪しからず。
PANTONEとは、アメリカに本社を持つグラフィック関連事業を業務とする企業の名称
(引用元|パントンとは何? わかりやすく解説 Weblio辞書)
2021年のカラーオブザイヤー
それでは2021年のカラーオブザイヤーを振り返ります。
(ドラムロール)ダラララララララララララララ、ジャンッ!
Ultimate Gray(アルティメット グレイ) & Illuminating(イルミネイティング)の2色
(画像引用元|Pantone Color Of The Year 2021)
なんと2色が発表されていました。あまり詳しくないのでわかりませんがかなり異例だったみたいです。
ではどんな意味が込められているのか公式サイトを翻訳してみます。
PANTONE 17-5104 Ultimate Gray + PANTONE 13-0647 Illuminating の組み合わせは、不屈の精神に支えられた幸福のメッセージであり、私たちに希望と希望を与えてくれます。すべてが明るくなっていくと感じる必要があります。これは人間の精神にとって不可欠です。
思えば2020年から始まったコロナ禍生活。そんな世界にメッセージのある色が選ばれたようですね。希望と希望を与えてくれるなんて。希望2つも?
実際のカラーコードは以下です。
2022年のカラーオブザイヤー
続きまして今年2022年のカラーオブザイヤーを振り返ります。
(ドラムロール)ダラララララララララララララ、ジャンッ!
Very Peri(ベリーペリ)
(画像引用元|Pantone Color Of The Year 2022)
なんかモフモフの毛がかわいい!こちらも公式サイトの翻訳をしてみましょう。
PANTONE 17-3938 Very Peri は、私たちのクリエイティブな精神を活気づける屈託のない自信と大胆な好奇心を示すことで、この変化した可能性の風景を受け入れることを助け、人生を書き直すときに新しいビジョンを開きます。
2022年も引き続きコロナ禍。この変化した時代を受け入れ、新しいビジョンを開きましょう!というメッセージでした(たぶん)。
2022年はまだ終わってませんが、色々なことがありましたね。暗いニュースが多い今こそ、新しいことに挑戦するチャンスでもあります。元には戻らないけど前向きに行きましょう。モフモフの毛の意味は読み取れなかったけど。
実際のカラーコードは以下です。
はい。今回は2021年と2022年の流行色を振り返ってみました。
みなさんの周りでもこんな色が流行ってましたかね。よくわかんないですね。
また2023年の発表がされましたら投稿するかもです!それではまた!
「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
・無料体験のお申し込みはこちら